このブログを検索

2017年4月14日金曜日

マップケース

 プリントやマットボードなど大きな紙類が溜まって、だんだん収拾がつかなくなってきました。

 かつて「プロの撮り方 モノクロ写真」という本に引き出しの例が紹介されていたのですが(右)、市販ではなかなかいい物がありません。美術館などの業務用はとても高価だったり、大きすぎるのです。

 そこで思い切って特注することにしました。ネットで探して、同様のものが得意そうな福岡の手作り家具メーカーに頼みました。特注なので大きさは自由に指定できますが、最大で18×22インチ(ゾーンシステム研究会標準のマットサイズ)とA2サイズが収納できるようにしました。全体の高さは普通の机と同じ70cmで、作業台としても使えるようにしてあります。

注文して待つことしばし、待望の品が届きました。まだニスの匂いがするので、しばらくは活性炭などを入れておきましょう。

追記: メーカーの紹介もしておきます。
よろしければ皆さんもどうぞ。

手作りペイント家具 コロール http://colore.milk.tc






0 件のコメント:

コメントを投稿