このブログを検索

2019年2月28日木曜日

CP+

今年もCP+が開幕し、雨がそぼ降る中をパシフィコ横浜まででかけてきました。

銀塩関係の展示は全く期待していなかったのですが、入ってすぐのブースで「フィルム劣化対策剤」なるものを発見!
ビネガーシンドロームで発生した酢酸のガスを吸収する薬剤です。早速サンプルを貰いました。
発売は明日の3月1日から。あくまでも感染防止であって、治療をするものではないそうです。(当然でしょうね)









会場をぶらぶら。フルサイズミラーレスなどで盛り上がっていますが、自分としてはニッチな?アクセサリー類に目が行きます。

地べたにおいて使う三脚?も興味をそそられました。ローアングルに便利そうです。
その他、自立したり、吸盤がついたり、さらにはフィルター内蔵、ノズル交換ができて静電気対策もしてある高級!ゴムブロアもよさそうでした。






 毎年必ずお邪魔する日本写真学会のブースは、会場外の通路に移っていました。
いろいろコアな話を伺うことができるので楽しみなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿