このブログを検索

2020年3月22日日曜日

静かな花見

東京では史上最早の桜開花ですが、人混みを避けて近所の川沿いを歩いてみました。例年は多い外国人も今年はほとんど見かけません。
撮影は手製の612カメラですが、三脚の代わりにキャリーカートに取り付けてみました。さすがに不安定で少しでも触るとぐらぐらしますが、レリーズでシャッターを切れば一応実用になります。街中で三脚を使うとうるさく言われることが多いので、すこしでも目立たないようにするための工夫です。水平を出すためにはレベリングユニットを使っています。
この612カメラは昨年、海外旅行のために自作したのですが、ファインダーも適当だったので改めて15mm用のビューファインダーを中古で奮発しました。ぶらぶら歩きながら1本6コマ撮影し、早速かえって現像しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿