このブログを検索

2018年3月1日木曜日

CP+

今日から3月。関東地方は朝から春の嵐と予報が出ていたのですが、昼前にはすっかり晴れて暖かい一日になりました。今年もCP+でみなとみらいへ。
展示会場をざっと観てからパネルディスカッション「こんなカメラが欲しい」を聴講。会場には知った顔もちらほらありました。
主要メーカーのカメラ開発責任者によるお話なので期待していたのですが、どうも皆さん歯切れが悪い。「自撮りがしやすいカメラ」「音楽会で音が邪魔にならないカメラ」などといった、すでに実現済みの機能ばかりで、あまり夢のある内容は聞けませんでした。

で、メインの会場に戻り、毎年かならず立ち寄る日本写真学会のブースへ。例年は隅のほうに出展しているのですが、今年は中央に近いので探すのに時間がかかってしまいました。
ここでのKさんのレトロで新鮮な錯視プレゼンは見飽きることがありません。デジタルカメラでもこういう夢やお遊びが欲しいとおもいつつ会場を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿